合宿の内容と詳細

実践

学ぶ


【プチ断食・少食リセット】

合宿の基本はプチ断食です。
朝から約2時間おきに搾りたての生ジュースや天然水などを飲みます。
この飲み物もすべて体内デトックスを促進させるためのものです。
夕食にはスープとサラダ料理が出ます。

【ファスティング断食】

ファスティング用特製ジュースとデトックスジュースを数時間おきに飲みます。固形物の食事はありません。
より痩せたい、体質を改善したい人におすすめ。

【デトックスコース】

デトックス用ジュースだけを1日数回飲みます。
ほとんどの人が5~8日間ほどで大量の滞留便が出る体験をしています。
体質改善したい人におすすめです。

 

【玄米と米味噌少食】

過食を止めて適切な食生活を身に付けたい人。

リセット期間を終えて帰る前に複食したい人のためのコースです。

過食改善の人には単に複食だけでなく大切な意味があります。

そのことも講義で説明しますのでぜひ覚えてお帰りください。

【岩盤浴】

岩盤浴は1日2回が基本です。
高千穂産天然石を使用した低温低湿度の本物の岩盤浴です。
代謝を上げて痩せるだけでなく化学物質のデトックスを促進します。

学ぶ

【食事法関連講座】

【適食法講座】【リセットから適食への方法】【マクロビ基本】

食事の質と量は非常に大切です。
間違った食常識や思い込みで食事ダイエットをするとリバウンドが起こります。
断食期間を単なるガマン大会にしないでください。
断食は胃腸と味覚を整えてその後の食生活を改善するために使うと効果的です。
食事法を頭と身体の両方で学ぶつもりで参加してください。
正しい食事法を身に付ければ、食事によって健康回復や体調管理が可能になります。
自宅で行うプチ断食やファスティングの方法も覚えて帰ってください。
大切なのは食べないことではなく、食べ過ぎずに美味しく食べて満足できる食事です。

【調理実習】

【スープとジュース実習】【ドレッシング実習】【マクロビ実習】

適食法におけるリセットを実践するための調理実習です。
サラダ料理、野菜中心の食生活にはコツがあります。
美味しいサラダ料理の作り方、スープバリエーション、生ジュース。
それぞれの組み合わせや簡単に手間をかけずにする調理法。
いかに食材に無駄を出さずに使いこなしてゆくか・・・
ダイエットメニューだけでなく普段の健康管理食、体調回復のベースになる食事法のコツを習得します。
簡単にできる美味しいドレッシングやスープなどを実際に作って味見してみてください。
自宅でのリセット、体調管理に非常に便利です。

【無意識の使い方関連講座】

【無意識の構想とプログラム】【無意識からの自分の動かし方】【プログラムの書き換え方】

無意識の仕組みを理解することで食習慣や苦手意識を書き換えます。

食べるという行為は無意識下にあるポログラムによる自動行動です。

けして頭でコントロールすることができません。

無意識の仕組みを知って食べ方を使いこなしてください。

【止まらない食べ過ぎや過食を改善するための関連講座】

【過食の原因】【衝動の止め方】【根本的解決の仕方】

過食の本質を理解して無意識下に存在する本質的原因を解消します。

衝動の正体やそれの消し方なども学んでみてください。

ヒプノセラピーの併用で思ってもみなかった原因が理解できます。

【ストレスを根本的に解消するための関連講座】

【ストレスで溜まるもの】【感情エネルギーの扱い方】【人間関係の改善の仕方】

うつ病や気分障害は無意識下にあるよくあつ感情にアプローチすることで改善してゆくことが可能となります。

過度の対人緊張や何かに対する恐怖症・パニックなどにも共通しています。

仕組みを知って適切な方法で解消してみてください。

【ダイエット講座・ダイエットツリーマップ】

ダイエットで一番恐いのはリバウンドです。
間違った知識で無理なダイエットをして摂食障害等になる人が増えています。
リバウンドは肉体的、精神的両面で起こります。
身体だけでなく心にも負担をかけない効果的なダイエット方法を覚えて帰ってください。
ダイエットの基本を理解して自分に会った正しいダイエット方法を実践してください。

【各種ストレッチ教室】

骨格、骨盤の歪みは体調を悪くするだけでなく、食べ過ぎや便秘、肥満にも関係します。
また筋肉の緊張は代謝を低下させ太ることや病気の原因になります。
整体ストレッチやヨガ、ウェーブリングは筋肉をほぐして骨格の歪みを解消したりリンパの流れを促進します。
ダイエットに大切なのは筋肉をほぐし水分代謝や血行を良くすることです。
過激な運動よりも正しいストレッチやマッサージがきれいな身体を作る基本です。

【誘導瞑想とリラクゼーション】

夜のレッスンの終わりには短時間の誘導瞑想が入る日があります。
トランスを利用して潜在意識からのインスピレーションを受け取るのもよし。

通常の瞑想では短時間で難しいレベルの深いリラクゼーションを得ることも可能です。

誘導瞑想ですので始めての人でも驚くほど簡単にできます。
無理な力を加えたりしないので安全にできます。
 深いレベルからの自分の調整にご利用ください。

【サーキットトレーニング】

短時間で無酸素運動と有酸素運動を繰り返すことで効率的に痩せることができます。
岩盤浴前に15分程軽く行うことで驚くほどの効果があがります。

【潜在意識から問題を解決するためのヒプノセラピー】

頭=思考ですべてをコントロールしようとすることは不可能です。
頭で思うとおりにできれば何の問題もありません。
頭で思ったように行動できないところにすべての問題の本質があります。
それが無意識層、潜在意識です。
そこからアプローチすることは肉体的にも精神的にも最も効率的に成果を上げられます。

 

それをこうかてきに利用する方法にヒプノセラピーがあります。

自身の潜在意識領域にトランスしてみてください。

忘れ去られていた記憶や抑圧されていた思いを見ることが可能です。

1週間以上滞在される方で希望者にセッションさせていただきます。

料金はかかりません。


せっかくの断食体験をダイエット体験だけにとどめないでください。
断食により創り出される安定した集中力と直観力を自分への深い理解に使ってみるのもいいものです。

【自然にふれる】

若狭小浜は歴史と自然に恵まれた町です。
土日には関西から水を汲みに来る人が行列をなす瓜割の滝。
(合宿中の飲料水はこの瓜割の名水です)
国宝の三重塔、本堂がある明通寺。奈良二月堂のお水取りと対で行われるお水送りの場所である鵜の瀬。
日本最古の神仏融合地であろうといわれている神宮寺。
時間に余裕がある方はこういった歴史深い神社仏閣を廻ることもおすすめします。
エネルギースポットで普段の生活で疲れた心を癒してください。
食に関わる陶芸や箸の製作体験も可能です。
お一人で参加されている方には、私達ができるかぎりご案内いたします。

おすすめの期間

初回は3日間以上の滞在をお勧めします。

3日間以内はリピートされてくるお客様が基本です。

ここでの滞在によってリセットやその後の適食への方法がわかっている方でないと1~2日の断食体験で何もわからないままリバウンドする可能性もあります。

そういった無茶なダイエットはお受けすることができません。


最大期間の上限はありません。
身体を整えて健康的にダイエットしたいなら1週間。
新しい自分に変わりたい…心身リセットなら1~2週間。

うつ病や自律神経失調症、不眠症などの改善なら2~3週間。

過食をやめるなら2~3週間。
ひどい過食や摂食障害なら1~3ヶ月。
ご自分の目的に合わせた期間を選択していただくことが重要です。