女性のためのナチュラルフィットネス

【フィットネス形式のプチ断食道場】

「心身リセット合宿 和」は岩盤浴設備のついたフィットネス形式のダイエット道場です。
もともとは地元のお客様に健康と美容を提供する場として発展してきました。
食事指導から整体指導、コアマッスルを中心とした運動指導を行っています。
単なる断食だけを行う断食道場との違いは、食事法、運動方法などの学習ができるということ。
本来がフィットネス施設として営業してきた経緯から、日常生活でいかに健康と美容を実現できるかということに主眼を置いてダイエットを試行錯誤してきました。
その成果が、激しい運動や無理な減量をせずに行う超代謝法ダイエットです。
地元のお客様も、通常1ヶ月~3ヶ月の短いスパンでダイエットを行います。
大切なのは日常生活をとおして実践できる健康&美容法であると考えています。

【心と身体ととフィットネス】

人間の身体と心は本来つながっています。
しかし、従来の運動や治療は、これを別々のものとしてとらえているものが多いと思います。
ダイエットの方法もそうです。
ただ、やみくもに筋肉を鍛えたり、激しい運動をしたり、
結果として関節や筋肉を痛めたり、かえって固太りになってますます痩せない身体になる・・・
そういったエクササイズがほとんどはないでしょうか。
柔軟ひとつとっても、硬いから無理やり伸ばす、といったやり方です。
意識を切り替えるだけで5~10cmも柔軟性が高まります。
イメージするだけでも同じように柔軟性が高まります。
心の緊張が筋肉にストレートに影響を及ぼしています。
ストレッチとは力を抜く技術なのです。
けっして無理やりに曲げたり伸ばしたりする行為とは違います。

【サーキットマシンエクササイズ】

本来はリハビリ用のものを利用した軽い運動専用のマシントレーニングです。
あまりに筋肉の少ない方に最低限の筋肉による代謝を向上させるために使用します。
細身の筋肉をつけることと有酸素運動による脂肪燃焼効果がダイエットにオススメですが、これと岩盤浴の組み合わせは驚くほどのダイエット効果が得られます。

【スタジオレッスン・各種教室】

ヨガイメージ自分で自分の歪みを正すのび整体ストレッチ(自己整体法教室)。コアマッスルを鍛えて姿勢を良くし、基礎代謝をあげてダイエット効果を高めるウェーブリング。
ダイエットとリラクゼーションに効果的な各種ストレッチ、ヨガなどのクラスがあります。

【天然石岩盤浴】

九州高千穂地方の多宝石と大和の光石使用。
低温、低湿度の本物の岩盤浴です。
無理に汗を出さそうとする高温多湿のサウナ風岩盤浴もどきではありません。
快適な温度で、中で眠ることも、1日数回の利用も可能です。
冷え性、汗が出にくい、低体温というのは一種の代謝障害です。
健康面でもダイエットの面でも非常に問題があります。
岩盤浴の発汗では普段排泄することの困難な重金属類排出がおこります。
免疫力を高め、代謝を高めて、毒物を排泄する・・・
食事や整体と併用することで、うつ気分解消にも、ダイエットにも絶大な効果を発揮します。
身体の中から健康と美容の元を創り上げていってください。

【和(やまと)流整体法】

「やまと」とは「身体の調和」という意味。
骨格を歪ませる原因となっている筋肉を緩めることで、骨格を正しい状態に戻します。
無理に骨を動かそうとしたり、筋肉をグイグイ揉むような方法はとりません。
骨格と筋肉の関係、筋肉の仕組みに沿って、身体全体の緊張を緩めます。
あくまでも無理をせず身体に心地よい「快」を重視する方法で骨格の歪みを解消します。
何より大切なのは自分で自分の身体を整えられることだという考えから、簡単骨盤矯正法や背伸びを使った簡単自己整体法などを指導しています。

【心身をリセットする・・・超代謝法ダイエット法合宿】

プチ断食をしながら岩盤浴、運動で超代謝状態を作る集中合宿です。
身体だけでなく心のバランスを整えるための集中コースでもあります。
ダイエットとしても効果が高く、体調を整えながら健康的に痩せられます。
体感する心理学講座として自分自身の潜在意識へのアプローチも体験します。
身体と心の両面から自分自身を整えます。
自分を変えたい、本当の自分を取り戻したい・・・
そんな方におすすめです。