自分リセットしませんか?自然な自分を取り戻すために。

Facebook | 和の風家 Instagram | 和の風家

実践

学ぶ


【プチ断食・少食リセット】

合宿の基本は少食プチ断食です。
朝から搾りたての生ジュースや天然水などを飲みます。
この飲み物もすべて体内デトックスを促進させるためのものです。

昼食には玄米とお味噌汁。(コースによって味噌汁のみ)
夕食にはスープとサラダ料理が出ます。

詳しくは断食コースの選び方をご参照ください。

【ファスティング断食】

ファスティング用特製ジュースとデトックスジュースで過ごします。固形物の食事はありません。
疲れた胃を休めたい、体質を改善したい人におすすめ。

【デトックスコース】

デトックス用ジュースだけを1日数回飲みます。
体質改善や滞留便排泄を目的とする人におすすめです。

 

【玄米と麦味噌少食】

食べ過ぎを止めて適切な食生活を身に付けたい人。

リセット期間を終えて帰る前に複食したい人のためのコースです。

過食改善の人には単に複食だけでなく大切な意味があります。

そのことも講義で説明しますのでぜひ覚えてお帰りください。

【岩盤浴】

岩盤浴は1日2回が基本です。
高千穂産天然石を使用した低温低湿度の本物の岩盤浴です。
代謝を上げて痩せるだけでなく化学物質のデトックスを促進します。

学ぶ

【食事法関連講座】

ここでの食事法はあくまで無意識レベルからの食習慣の書き換えがベースとなります。

理論だけでは食習慣を変えることは不可能だからです。

食事の質と量は非常に大切です。
間違った食常識や思い込みで食事ダイエットをするとリバウンドが起こります。
合宿期間を単なるガマン大会にしないでください。
少食・断食は胃腸と味覚を整えてその後の食生活を改善するために使うと効果的です。
食事法を頭と身体の両方で学ぶつもりで参加してください。
正しい食事法を身に付ければ、食事によって健康回復や体調管理が可能になります。
自宅で行うプチ断食やファスティングの方法も覚えて帰ってください。
大切なのは食べないことではなく、食べ過ぎずに美味しく食べて満足できる食事です。

【マクロビオティックインストラクター:岩田真紀子】

【調理実習】

【スープとジュース実習】【ドレッシング実習】【マクロビ実習】

適食法におけるリセットを実践するための調理実習です。
サラダ料理、野菜中心の食生活にはコツがあります。
美味しいサラダ料理の作り方、スープバリエーション、生ジュース。
それぞれの組み合わせや簡単に手間をかけずにする調理法。
いかに食材に無駄を出さずに使いこなしてゆくか・・・
ダイエットメニューだけでなく普段の健康管理食、体調回復のベースになる食事法のコツを習得します。
簡単にできる美味しいドレッシングやスープなどを実際に作って味見してみてください。
自宅でのリセット、体調管理に非常に便利です。

【無意識システムの使い方を身につける】

無意識の仕組みを理解することで食習慣や苦手意識を書き換えます。

食べるという行為だけでなく人間の行動は無意識下にあるプログラムによる自動行動です。

けして頭でコントロールすることができません。

無意識の仕組みを知って自分自身を自由に動かしてください。

【参加者個人々の問題解決のためのセッション】

過食の改善や人間関係におけるストレス、病状の改善など、参加者すべての人の問題解決や個人的テーマをリアル無意識コミュニケーションの中で進めていきます。

講座としてのグループセッションと各個人へのセッションの両方をご活用ください。

さらに誘導瞑想やヒプノセラピーの併用で思ってもみなかった原因に気づくことがあります。

【人間関係や親子関係、恋愛関係の改善】

人にとっての苦しみやストレスはつきつめれば他人との関係性に行きつきます。

人間関係が苦手では自由に思うように自分を生きることはできません。

対人関係で生じる無意識下にある抑圧感情がうつ病や過食などの原因です。

過度の対人緊張や自己肯定感の低さを解消するためには他人との間に存在する無意識コミュニケーションを使いこなす必要があります。。

 

【誘導瞑想とリラクゼーション】

夜のレッスンの終わりには短時間の誘導瞑想が入る日があります。
トランスを利用して潜在意識からのインスピレーションを受け取るのもよし。

通常の瞑想では短時間で難しいレベルの深いリラクゼーションを得ることも可能です。

誘導瞑想ですので始めての人でも驚くほど簡単にできます。
無理な力を加えたりしないので安全にできます。
 深いレベルからの自分の調整にご利用ください。

【サーキットトレーニング】

短時間で無酸素運動と有酸素運動を繰り返すことで効率的に痩せることができます。
岩盤浴前に15分程軽く行うことで驚くほどの効果があがります。

【潜在意識から問題を解決するためのヒプノセラピー】

頭=思考ですべてをコントロールしようとすることは不可能です。
頭で思うとおりにできれば何の問題もありません。
頭で思ったように行動できないところにすべての問題の本質があります。
それが無意識層、潜在意識です。
そこからアプローチすることは肉体的にも精神的にも最も効率的に成果を上げられます。

 

それを効果的に活用する方法としてヒプノセラピーがあります。

自身の潜在意識領域にトランスしてみてください。

忘れ去られていた記憶や抑圧されていた思いを見ることが可能です。

必要な方にはセッションさせていただきます。

【ABHマスターヒプノティスト:渡邊リエ】

【自然にふれる】

若狭小浜は歴史と自然に恵まれた町です。
土日には関西から水を汲みに来る人が行列をなす瓜割の滝。
(合宿中の飲料水はこの瓜割の名水です)
国宝の三重塔、本堂がある明通寺。奈良二月堂のお水取りと対で行われるお水送りの場所である鵜の瀬。
日本最古の神仏融合地であろうといわれている神宮寺。
時間に余裕がある方はこういった歴史深い神社仏閣を廻ることもおすすめします。
エネルギースポットで普段の生活で疲れた心を癒してください。
食に関わる陶芸や箸の製作体験も可能です。
お一人で参加されている方には、私達ができるかぎりご案内いたします。

 

また、和で作っている畑作業や収穫にも参加していただけます。

土と触れ合って声明をいただくことを体験してみてください。

おすすめの期間

初回は7日間+前後泊の集中合宿をお勧めします。

3日間以内はリピートされてくるお客様が基本です。