私はやまとで無意識の仕組みを学んで、とてつもなく変化した人のうちの1人だと思います!

自分の事が大嫌いでした。
それが、大好きに変わりました♡

心を許せる仲間に出会いました。
環境やお金や人が助けてくれたり、
協力してくれるようになりました。

自分を信頼しています♡
世界を信頼しています♡

誰かに愛される必要がなくなりました。
といっても、愛されていないのではなくて、愛されるために行動しなくなりました。

自分を自分が愛しているし、世界や周りを自分が愛しています。

不安や恐れではなく、愛で行動できるようになりました。

やまとに出会えて本当に良かったです!
無意識を学べる場所があり、サポートしてくれるスタッフの方々、同じ方向を向いた仲間がいてくれたから、

私は、自分を変化させる事ができました。

無意識の事や自分と向き合う事は、時にとても孤独でした。

でも、やまとへ行くといつもみんなが笑顔で迎えてくれる。
そして元気になれる!

私にとってやまとは、特別で、温かくて、安心できる場所の一つです。

長くなりましたが、無意識のしくみを知る事、自分と向き合う事で人生は、絶対に素晴らしく変わります。

生きる事が楽しくなりますよ♡

過食で食べる事が止まらず、500万円使った私ですが、今は食べる事を学び、自分の身体と対話しながら食事ができるようになりました♡

 

 

何年も前になりますが、初めて和で無意識の仕組みを学んだときは、

「これが学びたかったのだ」
「学校教育でこれを教えてほしい」と感じました。

大学では行動生理学や各種心理学を学んでいましたが、それらの本質をも貫いた内容だと感じます。

法則、理(ことわり)を学び、自分なりに深め、実践してもいけることはとてもありがたいです。

ただ、
「頭ではわかっても体感的に理解できない、変わらない」
「自分を顧みても分析しても何も変わらない」
という時期が私の場合は長かったです。

この現象にも理由があり、そんな状態を紐解く講義もあります。

学んでいる最中に変わっていく人もいますし、自覚がなくても皆変化していくものではありますが、

自分の場合は時差を経て、一気に体感的に気付いた💡、という時期がありました。

体感的に一気に見える世界が変わった、ようやく本来の自分の人生が始まった、と感じ、実際に自分自身が色々と変化しました。

講義内容も常に進化し続け、その場にいる受講生によって話の内容も毎回変化しています。

受講生同士のやりとりから体感的に学んだことも数知れません。

スタッフのみなさんにも受講生の皆さんにも、感謝していますし、長い付き合いをさせていただいています。

 

合宿を体験するまでは、頭で考える事を止めると言う発想がありませんでした。
なので、合宿を通して不安が湧いてくると食べて満足感を得ていたのだと気づくことが出来ました。

そもそも、不安は妄想で無意識で食べ物に手を伸ばしてたと知る事で、食べる以外にも心を落ち着かせる方法がある事に目を向けてから過食はありません。
かと言って、プチ悟りは経験しても、人はまだまだ自我は無くならない事もzoom講座を受けながら感じてる日々ですが…
そんな自分すらも愛しいと思えるまで手放しつつあります。

不安が妄想で思い込みだと知り、マトリックスから抜けたいと言う願望を抱きつつ、まだまだ現実的な自分もいますが…
どっちを選んでも行くべきところへ向かっている感覚が腑に落ちてきたり、時間の感覚が研ぎ澄まされてきたり…
以前の自分とは変わっていることは確実です。
自信を持たなくては!と言う追う作業や戦うことをやめてから、不安と恐れがふってわくことが減りました。

私にとって今回の学びが、どれだけ大きな救いになっているか文章では表しきれませんが、この場を借りて深く感謝致します。
まだまだ自身を知る為に学ばせて頂きたいので、今後ともよろしくお願い致します。

 

摂食障害を治したい、痩せたい、辛い、苦しい、心療内科に何軒か行ったけど
意味がなかった、周りにはあまり理解してもらえない、それがきっかけで6年前に和に来ました。

ここで無意識の仕組みについて学び、人は育ってきた環境や教育で
無意識に価値観を持つようになり、その価値観が自分が体験する現実を作り出す
という衝撃的事実を知りました。

アルコール依存症の父と、2歳下の悪ガキの弟、母はいつも誰かに
頭を下げている。1番下の9歳下の弟は生まれてすぐ病気になり、母とともに長期入院。
そんな家庭の長女である私は、私だけはしっかりしないとと思って大人のふりをして
子ども時代を過ごしました。そして成人したころから私は、恋愛でも不幸な恋愛ばっかり、
仕事も転々とし、摂食障害やパニック障害にもなりました。
アルコールと男性に依存し死のうとしたことも何度もありました。
母はついにうつ病になり、精神病に入院しました。この時は家族ばらばらでお互いの苦しみをお互いのせいに仕合い、本当に地獄でした。

しかし和で無意識のしくみを学び、自分に起こっている現実の捉え方が変わりました。
例として、私が持っていた無意識の価値観のひとつは”自分は都合が悪くなったら捨てられる”でした。
そんな価値観を持っていた私は、恋愛でも仕事でも、人にとって都合のいい自分を演じてきて、自分を抑え込んでいたのです。
そして現実は、いい子でなくなったから母親には絶縁すると言われたり、恋人にも都合が悪くなったら捨てられるような現実でした。

しかし、自分と向き合い、自分が持っている価値観に気付くようになってから、
少しずつ現実が変わっていき、バラバラだった家族は今では深い絆で結ばれています。母の鬱もあの時はなんだったのかというくらいに良くなり、別居していた両親は新築に引っ越しラブラブです(笑)
私自身も精神的に病むことはなくなり、恋人からも大切にされるようになり、常に自分の事も周りのことも冷静に客観視し、感情をコントロールすることができるようになりました。
辛い現実の原因は自分が作っていたなんて信じたくないかもしれないけれど、
気付けば変わるんです。自分と向き合うことで、苦しみよりもはるかに大きな幸せを体験できるという
大切なことを和で学びました。なぜこんな大切なことを学校で教えてくれないんだ!という思いから
私は今、過去の自分と同じように悩んでいる人たちのためにカウンセラーとして活動を始めました。
とても幸せで充実しています。いつか先生みたいに大勢の前でセミナーをするということも決めています。
これからも自分の望む現実をどんどん創造していきたいなと思います♪

 

 

和さんで、学ばせてもらい、気づいた事🌱

🍀無意識と言う領域で、自分が、何を信じ込んでいたかを
深い位置で客観視し、理解し
自分を、初めて知る事が出来ました。🍀

🌻自分と他人を、受け入れ深い位置でみつめる事、本当の意味で愛すると言う本質を知り、
気づかせてもらった時に、
家族、友人との関係性、
全てに奇跡的な良い変化が起こり、病気も改善しました。🌻

🌸先生の素晴らしい講議は、いつも楽しく、又、スタッフの方々の健康的で、とても美味しいレシピ、あたたかな雰囲気で、癒されながら、心身ともに本来の自分を取り戻す事が出来る、
なくてはならない、
有り難い場所です。🌸
🙇✨🙏🌏💙✨

定期的に伺い、学ばせて頂く事で、新たな気づきも多く、
心の悩みが、消滅し、とても助かっています。
感謝しかありません。🙇🙏✨💙🌏✨💙🌏💙

自分の中に、既に答えがあると言う位置、
まだまだ、学ばせて頂き
深く変化して行きたいです。
今後共、宜しくお願い致します。🙇🙏✨💛🌏✨

 

 

無意識について体験したことは…
無意識でかってに負の方向に
行って悩んでいましたが、
深いところの自分を感じられるようになったので、無意識の書き換えの意味がわかりました。
それは無意識で突き動かされてやってたことに対してそこを悩みの拠点としてしまってた頃は抜け出せなかったのですが、
深い位置の自分での立ち位置から
起こっている現状とかを
素直に受け取れて
それをやってみた時に
いつもの感情の波に飲まれて後悔しか招かないような出来事ではなく、よーし、この波が来たけどまぁ今はそういう時もあるか!ってその波に乗っかってみて、体験して、それで深い自分はその出来事をどう思うのかを感じてみる!てゆうのをやっていくと、
やっぱり深いところは正直なので、だんだん飽きてくるとゆうか手放せる感覚???
開放して受け入れた瞬間
本当の楽しさ!自分の喜びとはなんなのかを再認識して、
必要でないことは
やりたくないなぁって思うようになってきて、そしたら次第に
自分が悩みの立ち位置に立ってループすることがなくなりました。

はじめは無意識の書き換えってどうするんかわからんくて
難しいって思ってたけど、 自分がいる場所、深いところの視点で見れた時に大きく変わりました。
自分の内側に全てはあって。
そしてワクワクすることはもうすでに自分が持っているものだから叶う!ってわかって凄くたのしいです!!
求めてしまうのは
自分にはない物だと決めつけているから、そしたら不安とかしか呼び寄せなくてどんどん気分下がってしまうから、まずは自分の中にあるものを大切にしようと思いました‼️

無意識は味方につけたら
幸せまでズドン!!っていくし
最近本当に深い自分を信頼できているので、なるようになる!!!って思えてめちゃくちゃ楽です‼️自分にはすごい力がある。そうやってシンプルに思えるようになるなんて思ってなかったですが!今は講話の内容きいて、体験を繰り返し、
講話の内容をトライしてみたり、考え方の幅が広がったのですぐにフラットに戻れるバランスがとれる自分になってきました。
知るってとても素晴らしいことですね。
和にいってなかったら今頃苦しみ続けていました。
今は思うように現実が動き
意味づけは、自分がここに向かうための大切な過程だから、
最高!チャンス!!
ありがたい出来事だ!!!ってどんな困難も問題ではなくなってる自分がとても最高です‼️

 無意識のドツボにハマったらほんまに
えらい目にあうのでw
私はこのしくみをしって自分と向き合えて、何度も繰り返しましたが、自分を許す。とゆうことを覚えて、少しずつ体験を繰り返して、やっと深い位置の自分から落ち着いてみれるようになりました。

 

和で無意識の仕組みを学んで、私が無意識に思い込んでいる癖に気付くことが多くなりました。

私はどうせ愛されない、という思い込みがありました。そのフィルターで現象を見るので、愛されない結果やそれに伴う悲しい感情を体験しました。
それまではネガティブな感情に飲み込まれていましたが、感情や体の反応を少し客観的に観れるようになりました。

正直、今は無意識の思い込みに気づいた状況で、その書き換えまで至っていません。
でも、まだこの思い込みがあったのか!と気づくだけでも大切な一歩前進だと思っています。

今、私は内観しながら自分の体の反応や感情を手がかりにして自分の進む方向を決めようとしています。
なので和での学びは、とても大きいです。」

 

 

 

🌟

まだ結果はわかっていませんが、引越しの準備をしたり、妹と今後の話をしながら毎日過ごしています!

まだ過食は治っていないのですが、前より格段に無理して詰め込むことがなくなりました((o(´∀`)o))
先生たちのおかげで、体が何を欲してるのかわかるようになってきています!
やっと自分と向き合い始めたんだと思います!

今朝お母さんと久しぶりに連絡を取ったのですが。自分でもびっくりするくらいお母さんに対する嫌悪感がなくなっていました!
お母さん、頑張ってたんだな、ほんとに感謝だなと素直に感じています!

久しぶりに病院に顔を出して検査に行ってきました!


まだ、周りが見えなくなることがあり、自己嫌悪してしまう時もありますが、それでも、自分は寂しいんだなぁ、今勝手に物語作ってるな。不安になってるなぁ、と分かるようになってきました!

和にいた頃にすごく真摯に向き合ってくださったおかげで、ここまで前に進めたんだと思います。先生に授業中変わったのに気づいてるか?と言われたときは、あまり自信がなかったのですが、今は変わったなぁ、一歩ずつではあるけど前に進んだなぁと自分でも思えるようになりました!

〇〇の結果がわかり次第またご連絡させていただきます!それから、今後のことは落ち着いて考えていこうと思っています!

本当に和での時間が自分にとっての財産です!まだまだ未熟なので、こっちで準備を整えてからまたお邪魔したいと思っています!
とにかく和のみなさんに感謝です!ずっと背中を押して下さりありがとうございました!!
ここまでこれたのはみなさんのおかげです!

取り急ぎ感謝の連絡です!!
またメールします!

 

~ここからは別の手紙~

 

結果がでて、〇〇小さくなっていました!
切らなくても差し支えないくらいの大きさになっていました!!!
〇〇というか、〇〇の子ども?名前は忘れたんですけど、、そんくらいになってました!笑
もしどうしてもきりたいなら切ってもいいけど、このまま経過を見てみようかと言われました!
先生にも、よく頑張ったねと言ってもらいました。

今月末か来月またそちらに少しお邪魔する予定です。
あと、お母さんとは病院のあと電話して仲直りできました!瞑想の話やヤマトでの出来事を話したんですが、お母さんが別人みたいになってて、びっくりしました!

まだ妹や姉との会話の中で自分が勝手にモヤモヤしてしまい、その後過食してしまうこともありますが、まえに進んだなぁと実感しています。

まだ箱に入ってるんだなあと思うところも多々あるのでそこから抜けたいです!

ここまでこれたのは全部皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!

*その後、Tさんは一切の手術や治療もなしで〇〇は完全に消えてしまいました。

🌟

こんにちは。3月もお世話になりました、Eです。
先生、来週から沖縄の石垣島でお仕事ができることになりました。旅行で行った石垣島で、小学校のときの夢だったきれいな海に癒され、いい出会いもあって、、、自分のための人生一度きりやし楽しみたいと思い、気づいたら募集していて決まりました。
今は、
これからの石垣島での生活、出会い、新たな体験が楽しみでしょうがないです。
嘘ではなく不安が本当にないです。
何があっても楽しくしていける気がします。
なんとでも生きていけると思えます。
いろんなことがあったけど、過去のおかげで得たものがあって自由と自分らしさがようやく持てて、今幸せに思えます。
石垣島が決まってから、恐かった人との関わりも取り戻していろんな人と会う機会が増えたよ。たくさんの人と知り合えたよ。最近運いいなと思えたりそんなことが増えたりしているよ。
食べることに異常にならなくなってきたよ。
先生、和のみなさん、ありがとう。
ひとまず仕事は4ヶ月だけど、石垣島で、大好きだった泳ぐことを満喫して、たくさんの人と出会って、のんびり健康に過ごしてきます。
いいことがいっぱいありそうな気がしてるので、また和に遊びに行ったときは話を聞いてください。
それと、石垣島に行く前に同期のななみちゃんとさよちゃんが会ってくれます。二人には、いつも力をもらっています(*^^*)
暑くなりますので、みなさんもお体気をつけてくださいね。
長々とすみません、失礼します。

 

*そして彼女は今はもう過食が起こらず結婚して旦那さんと子供と幸せに暮らしています。

🌟

こんにちは。
12月3日に帰ってより、早一週間が経とうとしています。帰りには挨拶もできないまま、失礼致しました。
さて、今回の和の一ヶ月ではたくさんの得るものがありました。感謝致します。
体調は、もちろん万全になり、体重も、7.4キロ減。そして、何より自身の心をしっかり見つめることができました。
帰ってから、父の見舞いに2度行きましたが、驚く程穏やかになり、妄想の様に言っていた、「殺される。警察を呼べ。」や、直ぐにカッなることは消えてヒプノセラピーで見た如くニコニコ笑う父がたくさん見られました。緊急の胆嚢の摘出手術など、父の認知症状を悪化させてしまう要素は多いのですが、不思議に手を縛られていた嫌な事実や妄想は消えて、私たち姉妹に感謝を言ってくれる可愛い父が今はいます。ヒプノでの無意識の繋がりが出来た時からの変化です。

本当に深く学べた和の1ヶ月でした。
    思えば、去年からは、16キロの減量と、高血圧の解消。膝の痛みの完治。慢性膀胱炎の完治。職場の同僚との和解。父の問題の解決。すべて乗り越えることができました。ありがとうございます感謝致します。
後は、万全の健康体を作るために、適食を身につけあと、14キロの減量をしてわたしの中の最高のわたしを目指します‼️またお世話になりたいです‼️
よろしくお願いします。

🌟

20日間本当にお世話になりました!
昨日の報告ですが、11月11日に入籍することになりました!

ヒプノで見た風景と同じような場所で思いを伝えることとなり、自分でもビックリでした!笑

そして自信をもっておとーちゃんと呼んでいます^ ^
妹はもちろん、妹の彼、私の彼まで協力してくれて場を盛り上げてくれました。自分が変われば周りも変わる。
私を支えてくれる人がたくさんいること、常にありがとうと言える環境にいれること。本当に恵まれていると実感いたしました。

これからは周りにたくさんの恩返しができるように突き進んでいきます!

またセットで見にいった望みを、たくさんの方面に活用していきます。

 

🌟

一週間大変お世話になり、本当にありがとうございまし た。 30年以上生きてきて、毎日食事をしていたわけですが、 食べることについて、こんなに考えさせられた経験はあ りませんでした。

今までは、きちんと三食食べる、朝食はしっかり食べ る、野菜を多めに、腹八分 目など、 世間一般的に良いとされる情報を元に食事をしていたも のの、 食事毎にしんどくなり、毎晩ガスでお腹がパンパン、ギ リギリ痛み苦しい状態で した。

この一週間で、今までの食事量が自分にとって過剰で あったことに気づき、 自分の体にとってどうか、どう反応しているかに目を向 けていなかったと気づき ました。 思い込みの制限がなくなったことで、体も心もとても楽 になりました。

これは、食事以外にも通じることだと思うので、 これからは情報や知識だけにとらわれず、今自分が感じ ていることをくみ取って、 自分自身にとってのちょうどよい対応をしていきたいと 思います。

もう一点、帰ってきてから気づいたことなのですが、 味覚がとてもシャープになったと思います。

昨日、カフェで食事をしたのですが、 今までだったら、特に不味いとも美味しいとも感じたこ とがなかったものが、 びっくりするくらい美味しくないのです。
チキンのグリル料理だったのですが、塩分なのか香辛料 なのかの刺激と脂身の臭 みのみ、 付け合せのにんじんやブロッコリー(多分冷凍)も味気 なく、完食できませんで した。 セットの生野菜サラダと、全粒粉パンのスライスだけが 美味しかったです。

以前だったら、 「チキンはヘルシーだし、野菜は食べなきゃ!」 「残すのは作ってくれた方に悪いし、もったいない!」 と、 不味いとも美味しいとも感じずに完食していたと思いま す。
これからは、自ずと食べるために選ぶものや、食べ方が 変わると実感した出来事 でした。
貴重な経験ができたことに、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

🌟

お世話になりました●●●です。
合宿中は本当にありがとうございました。

無事、過食に悩まず今やるべきことややりたことをちゃんとして生活できています。
家族曰く、劇的ビフォーアフターやって言っていました(笑)食への異常な執着が消えたみたいです。

母自身不安定で、どうせお母さんのせいなんやろと怒り出すことが帰った頃はあったけれど、一昨日、私が倉庫1つ分の仕事道具や本を処分しているときに、「悪いことしたなぁ。ごめんなぁ。」と一生懸命に伝えてくれました。その瞬間、体がすっと軽くなって、私も泣きながら「ごめんね、ありがとう。」と伝えることができました。
先生、本当にありがとう。

「体はちょうどで満足」を念じ続けたり、ざわざわを感じたら無意識にホオポノポノをして解消していたり、いい調子が継続できるようにとやっていることが、すごく効果的な気がします。学んだことが活用でき、自分の変化を実感し、嬉しいです。和(やまと)で財産をいっぱいもらいました。

本当にありがとうございました。 みなさんにもお礼をお伝えください。


🌟

以前から寝つきが悪く、疲れが取れない日が続いていましたが
適食を初めてすぐに寝つきが良くなっている事に気づきました。
それからは規則正しい生活にも気をつけるようになり、朝も目覚ましがなる前に目覚めるようになりました。
朝食をジュースに変えると、最初の頃は午前中に何度もおなかがすいてその度に黒糖やしょうが紅茶、ジュースでお昼まで空腹をしのいでいましたが、段々空腹感の感覚も広くなりました。
今でも朝食はジュースだけ(水分だけ)です。
あまり朝から固形物をとりたいとは思わなくなりました。
適食は、最初はおなかがすいたりしてなかなか慣れない時期もありますが、そのうち自分の体が何を必要としているか、何を食べたがっているかを感じられるようになります。
そうすると、その食べたがっている物を食べると(飲むと)空腹感や物足りなさが消え、満足感が出てきます。
それで必要以上にいらないものを食べなくて済む=「食べ過ぎずに済む」ようになりました。
胃も小さくなっているので、食べる量も自然に以前よりは減ります。
体重も体脂肪も減りました。
朝食を生ジュース、昼・夜に生野菜をとるようになると、肌の調子(特に顔がわかりやすい)が良いと感じました。
ビタミンや野菜の酵素をたくさんとれていたからでしょうか。
女性としてはうれしいですよね。
女性としてうれしいといえば、整理前によくある下腹のドーンとした不快感が軽くなりました。
全くその不快感がなく、突然生理が始まり、ビックリした月もありましたよ。
続けるコツは、「食事を楽しむこと」だと思います。
ジュースも基本のものに、その日その時の自分の感覚に従って「今日は酸っぱめにしよう」とか「甘めにしよう」とか変えてみたり、サラダなら野菜の切り方を変えてみたり、盛り付けを工夫してみたり、たくさんの色の野菜を使ってカラフルにしてみたり、ドレッシングの味を変えてみたり。色々と試してみると楽しいですよ。
自分の体を感じる、自分の感覚を感じるいい機会だと思います。
私はアレルギー体質ですが、季節の変わり目もひどい状態にならずに過ごせました。


🌟

今までは、3度の食事をきっちりとらないと、おなかがすいて手が震えたりするくらいでした。
甘いものも大好きで、特に菓子パンはほとんど毎日食べていました。
リセット法を始めて3日目くらいが1番辛くかったけど、黒砂糖やジュースでやり過ごしました。
以前は、おなかが減っているときに買い物に行くと、ついつい甘いものを買っていたのですが、適食法を始めてからは、買い物中もまず自分は何を食べたいと思っているか?を考えながら買い物をしました。
すると、その日によって、ナッツ類だったり、チーズだったり、玄米フレークだったり何かピッタリとくるものがありました。
それを買って、少量口にすると、空腹がぴたりとおさまってすごく満足感があるのです。
それまでは、手っ取り早く菓子パンを食べたりしていましたが、しばらくするとまたおなかがへったりしていました。
でも、そのピッタリくる食べ物が見つかると満足感が長続きするのです。
量も少量で済むので自然と胃も小さくなり、おかげで体重も順調に減り続けています。


🌟

今までいろんなダイエットに挑戦してきましたが、どうしてもうまくいきませんでした。
いつも挫折してしまう。いつも失敗してしまう。
そんな自分が嫌で、いつもまわりのみんなに笑われているような気がしていました。
合宿に参加して、自分の潜在意識にうえつけてしまっていた失敗イメージに気づき、そして自分の潜在意識との対話をしたときでした。今までやみくもに持ち続けていた目標が、(注:目標体重のこと)本当の自分が求めるものではないと感じました。
そして、自分の身体に無理をかけることのない、自分に合った目標を感じたとき、何かうれしいような、簡単に達成できそうな、心の底からの納得感を感じました。
そして、不思議なことにスムーズにダイエットに成功しました。
ダイエットだけでなくこれからの自分の人生にとって大きな体験をしたと思っています。


🌟

高校時代、皿洗いのバイトで手があれるようになり、常にブツブツが出てかゆみが続きました。冬はあかぎれで全部の指にバンソウコウを貼っていたこともあります。夜中にかゆくてかきむしり、手がポンポンにはれることもありました。
去年の夏、海水浴に行ったら紫外線と汗で、初めて腕に赤いブツブツがたくさくでき、すごくかゆかったですが、この時は1週間くらいで収まりました。
それから4カ月後くらいにまた腕が2倍くらいに腫れ上がり、手首がなくなるくらいで、かゆくて夜も眠れず、変な汗が噴き出して、かゆいのと、かいて痛いのとでどうすることも出来ず奇声を発したこともありました。
2週間くらい我慢したけど治らず、病院で薬をもらいました。
強い薬だったので3日くらいでひいたけど、ごわごわガサガサの皮膚になって薬もこわかったので3日でやめてしまいました。
それが1週間でもとのつるつる、すべすべ肌になりました。
腕だけじゃなく高校の時から悩まされていた指のかゆみもなくなり、今まで苦しんできたのは何だったのかと思うくらい綺麗になりました。
家事をするとき、手がいたくて水をさわるのが怖かったけど、
普通にできるようになってうれしいです。