自分リセットしませんか?自然な自分を取り戻すために。

Facebook | 和の風家 Instagram | 和の風家

風家の年末の様子

 

2023年も明け、新年がスタートしました。

お休みモードから通常生活モードの切り替えは出来てきましたでしょうか…

 

 

 

 

昨年末、北陸地方などでクリスマス辺りから大雪に見舞われた地域も沢山ありましたが、

風家のある福井県若狭町は

雪が積もることもなく、穏やかな天候のまま年末を迎えることが出来ました。

 

 

そして、風家ではスタッフの忘年会&誕生日会を♪

 

 

ひじきさんの一言の後、みんなでゆっくり食事をしました(^^♪

「こんな風にスタッフで忘年会と誕生日会をするのは、ここ十数年の中で初めての事やなぁ」と。

 

 

 

福井県の冬の味覚といえば”蟹”が有名ですが、”牡蠣”も美味しいです。

この時もいただいた牡蠣があったので、玄関先で薪で焼き牡蠣にしていただきました(^^)/

 

 

 

 

 

毎年の和の年末といいますと、来ていただいている皆様に蕎麦を手打ちしていただき、

夕飯に年越し蕎麦として食べていただくのが恒例です♫

 

 

福井県は、辛み大根で食べる”おろし蕎麦”が有名で、

『「そば」がおいしいと思う都道府県』で全国一位‼ しかも二連覇‼

 

そんなお蕎麦の美味しい所でもあります!(^^)!

 

 

皆さんに打っていただく年越し蕎麦もとても美味しく、毎年楽しみにしています(^^♪

今年の年末に風家で過ごされる際は、是非蕎麦打ち体験も楽しんでいただきたいと思います!

 

ちなみに、和の年越し蕎麦には、

大根おろし、たっぷりのかつお節、梅干し、ねぎを入れて食べますよ~!

 

お楽しみに(^O^)/