自分リセットしませんか?自然な自分を取り戻すために。

Facebook | 和の風家 Instagram | 和の風家

畑の様子

 

年が明けた1月5日

 

 

風家は除雪車が入る位の積雪がありました。

 

 

その後は天気も回復し、それ以上積もることは無く、溶けていきました。

 

 

雪が残していった物は、

畑の鳥獣対策用に張ったネットを落としていく…という状態でした”(-“”-)”

 

 

 

 

 

その後は天気も比較的よく、雪も積もることは無かったので、

とりあえず中途半端にぶら下がっていた部分を外すことにしました。

 

積雪量としては少なかったのですが、

 

結束バンドでは弱かったか・・・

 

 

 

 

 

こちらの畑には、白菜・蕪・大根・ほうれん草・ブロッコリーなどが育てられています。

 

 

 

 

この日も帰りに少々いただいて帰りました(^^♪

 

 

 

 

 

 

1月20日 太陽の出る良い天気だったので、再度畑を見に行ってみました。

 

この畑に植えた玉ねぎやにんにくの芽は立ち上がっていて、元気そう♪

 

こちらは、左がアスパラ、右がらっきょうの様子です。

 

 

 

スナップエンドウを植えた列はというと・・・

 

こんな芽が綺麗に整列して出てきていました(^^)/

 

この日も天気が良かったので、鮮やかな緑の芽を見て、

なんだか春先の景色を見ているようでした♪

 

小さく輝く芽

可愛い~♡♡♡

 

 

1月下旬、2月

これからまだまだ積雪の可能性がある時期です。

 

ネットを張りなおすのは、春になってから。

その時期は野草などの芽吹きの時期にもなりますので、

一緒に作業をしたり、山菜・野草の収穫をしたりしに、風家に来てくださいね(*^^*)

 

 

その時期まで、しばし厳しい寒さを乗り越えていこう・・・💧